@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

京都の美味しいチーズケーキ専門店「Papa Jon's」

f:id:basseyboost:20131019222519j:plain

京都にあるチーズケーキ専門店「パパジョンズ」に行ってきました。本場ニューヨークチーズケーキをはじめ、季節に合わせたチーズケーキなど種類は豊富!

京都でチーズケーキ食べるならここ!

京都にはたくさんスイーツ店がありますが、チーズケーキを食べるなら迷わずここ!店舗によっては混雑していると入れない場合もあるので、行くならば時間帯を考えるか、待ち時間に余裕のある時がよさそうです。

シンプルながらまさに絶品!

f:id:basseyboost:20131019222538j:plain
迷ったらまずはこれ!と言われる「本場ニューヨークチーズケーキ」はシンプルながら、ベタな褒め言葉ですが「クリーミーで濃厚」で、まさに王道と言われるのがよくわかります。一度食べてみれば納得の味でした。

季節に合わせたチーズケーキも!

f:id:basseyboost:20131019222728j:plain
春には「さくらムースチーズケーキ」や、秋にはハロウィンに合わせて「かぼちゃのモンブランチーズケーキ」など、季節に合わせて様々な味が楽しめるのも魅力的。種類も豊富なので「また行きたい!」と思います。

「パパジョンズ」はこんな所にあるよ!

本場ニューヨークチーズケーキのパパジョンズ

1985年、京都で始めた小さなレストランで、私の家に伝わるチーズケーキをデザートとしてお出ししました。本物のニューヨークチーズケーキのうわさは、口コミでたちまち広がり、1990年にパパジョンズカフェをオープン。以来、「パパジョンズのチーズケーキ」として皆様に親しんでいただき、今では全国各地の皆様にお届けできるようになりました。私の故郷、ニューヨークの味、母の味をお楽しみいただければ幸いです。

「今出川本店」をはじめ京都に4店舗「北山店」 「プラザ修学院店」「新風館店」があります。店舗によってはランチもやっているそうです。公式サイトの通販でも買えるので遠方にお住まいでもお取り寄せで楽しめるので是非!
ウォーカームック  61804‐82  京都食べ歩き&観光マップ (ウォーカームック 378)

ウォーカームック 61804‐82 京都食べ歩き&観光マップ (ウォーカームック 378)