@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

甘いバニラの香りのヘアワックス ホーユー ウイウイシリーズがおすすめ

f:id:basseyboost:20161206224835j:image

ワックスとジェルを複合処方したヘアスタイリング剤の「ホーユー ウイウイシリーズ」がとても良かったのでおすすめします。美容室でつけてもらっててずっと気になっていたのですが、店頭で買うのがなんとなく恥ずかしくてネットで探しました!

スポンサードリンク

 

■3210 ouiouiシリーズ

サロン向けとして販売されているので、店頭での取り扱いは少ないようですが、インターネットでも購入できます。Amazonだと価格差や配送までの期間にばらつきがありますが、ヨドバシ.comだと送料無料だし800円台で付与ポイントも含めると最安値で買えるかと思います。ちなみに定価は1本 1,300円です。

■バニラ系の甘い香りが好きならこれ一択

メーカーページに記載がある通り、「アップルやピーチ、ラズベリーの明るいフルーツと、深みのあるバニラの甘さが出会ったフルーティバニラ」の香りのウイウイシリーズ。ローズなど花系の香りや柑橘系のさっぱりした香りだと、どうしても芳香剤っぽさが出て嫌だという方には、ぜひ試していただきたい香りです。

スタイルリングの持続性もさることながら、香りの持続性も長く前髪を揺らすたびに、ほんのり香る感じが程よいです。

参考までに下記商品の香りが好きな人は、ウイウイシリーズで間違いないです!「ボディファンタジー ボディスプレー」は薬局でもサンプルが展示されているので参考にしやすいかもしれません。 

ボディファンタジー ボディスプレー バニラ 50mL

ボディファンタジー ボディスプレー バニラ 50mL

  • 出版社/メーカー: BODY FANTASIES(ボディファンタジー)
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る
 

 ■全6種類の違い

ウイウイシリーズは「セット力」と「質感」の違いで6種類に分けられており「10、9、7、5、4、1」の番号で分類されています。その中でもクリームタイプ4種類とジェルタイプ2種類の違いがありますが、全て香りは同じなので、組み合わせることでバランスを調整することもできます。クリームとジェルはどちらもワックスに比べるとベタつきが少なく、セットした後についつい頭を触ってしまう人でもそれほど気にならない感じです。

パッケージのイラストがそれぞれのヘアスタイルにぴったりなデザインとなっているので、どれにしたらいいかまよった場合はパッケージのデザインを参考にすると良いです。

■おすすめの組み合わせ

ミディアムショートくらいの髪の長さで、毛束や動きを作りたい場合は4番と5番を使い分けるのがおすすめです。

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム4 80g

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム4 80g

 

 ジェルタイプなので、毛束を作るというより、つけた部分がまとまるイメージです。ウエッティな感じで全体のボリュームを抑えつつ動きをつけたい場合はこれ。逆にワックスのように毛先だけにつけてボリュームを出すのには向いていないです。

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム5 80g

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム5 80g

 

 ワックスほどがっちりとした感じはないけど、毛先を遊ばせてボリュームを出すならこれ。メーカーページにも記載がある通り、全種類の中間というか基準の位置付けでもあるので、ベースとして他の番号を混ぜて調整するのもありです。

 

初めてチューブタイプのスタイリング剤を使う人は一回の量に迷うかもしれませんが、気持ち少なめに手にとり、少しずつ調整するように心がけると扱いやすいですよ。

スポンサードリンク