@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

5月は激動の仮想通貨相場でガチホールド!総資産が一気に倍になりました

ジェットコースターのような相場の動きを経験し、結果としてプラスで維持していますが、ビットコインの相場につられるアルトコインの価格には期待と不安が混ざる状況です。特に売買するわけではなく、ホールドのままですが、5月の運用報告です。

スポンサードリンク

 

ビットコイン最高値更新

気がつけば30万円台に突入し、購入時のおよそ3倍に近づいてきました。肝心のBTCは手放してしまったので、結局購入時の30万円が残ってるくらいの感じですが…タラレバな話をしても仕方がないので気にしない!

8月1日に大暴落を起こすとか言われていますが、それも含めて楽しみたいので傍観しようかと思ってます。

コンセンサス2017

カンファレンスと言われるとAppleの発表みたいな期待感がありましたが、コンセンサス2017は例えるならフジロックフェスティバルのような、一つの会場内でいくつかの部屋に別れてスケジュール立てて発表や討論が行われるイベントでした。

リップルの発表にかなり期待していましたが、カンファレンス前に重要な発表が済まされていたため、その後のグダグダ下降トレンドに直結していたように思えます。

利益確定者の増加で大暴落

XRPが50円に到達したことで、0.5円の頃から100万円分を持ってる人は含み益が100倍の1億円になり、税金を払っても納得の利益になるので、利益確定者が続出したように思えます。

この流れは他の通貨でもあり、XEMは3円あたりの時にコインチェックに上場し、10倍の33円あたりで大きな壁を作る傾向にあります。

この大きな壁を突き破るにはトレーダー人口の増加が鍵を握っているはずですが、ビットコインのハードフォークだか何だかの分裂問題や、SBI参入によりFX人口600万人のうちどれくらいの人数が仮想通貨のトレードに参入するかが実際の相場の動きに繋がるかと注目しています。

価格推移

4月から5月にかけての高騰で一時は総資産が200万円を超えて喜んでいたのですが、3歩進んで2歩下がるような状況で相場は落ち着いていますが、先月に引き続き全体では177%の資産増加に繋がりました。6月に入りあまり変動がない状況ですが、引き続き様子を見ていこうかと思います。

f:id:basseyboost:20170608161906j:plain

スポンサードリンク