@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

キッチン用品を中心にオススメ色々!2016年に買ってよかった物を紹介

2016年はとある事情で買い物しまくりました。一度やってみたかったけど、まとめるが面倒だったブログネタですが、キャンペーン応募も兼ねてどーんと紹介したいと思います。反応がありそうなものは選んだ理由とか使い勝手を詳しく記事にするとかしないとか!一部は2015年に買ったモノだけど、細かいことは気にしない!

スポンサードリンク

 

 

いつも真面目な記事ばかり書いている気がするので、勢いに任せて雑に紹介していきますヽ(・∀・)ノ

 

■バルミューダ The Toaster

f:id:basseyboost:20161206214236j:image

電子レンジはヘルシオを買ったのでトーストを3回くらい焼いてみたのですが、やはり時間がかかるので、奮発してBALMUDA(バルミューダ)のトースターを買いました。スチームを利用した温度管理でリベイクしてくれるので、パン好きには欠かせない一品だと思います。 焼き時間の調整には経験とコツが多少いります。

爆売れ高級トースターで「アップルの呪縛」解けた バルミューダ寺尾玄代表インタビュー - 週刊アスキー

最高のパンが焼き上がる“究極”のトースター「BALMUDA The Toaster」の使用感は - はてなニュース

世界一のトーストが焼ける「BALMUDA The Toaster」 - 家電 Watch

寺尾玄×糸井重里対談 バルミューダのパンが焼けるまで。 - ほぼ日刊イトイ新聞

話題の高級トースター「BALMUDA」を買ってみた! | pop a gogo

 

■ロッジ スキレット

f:id:basseyboost:20161206214439j:image

ニトスキも安くて良さそうだったのですが、蓋も揃えられるロッジにしました。スキレットでステーキを焼くと良い感じのレアにできて、フライパンで焼くより圧倒的に美味しいのでオススメです。お好み焼きやパンケーキを作るのにもちょうどいいです。ハンバーグはそれほど大差なかった!日々の手入れが若干面倒ですが、美味しさには変えられない! 

使い始めのシーズニングやお手入れの方法は以下のブログが参考になりました。

鉄のフライパンで簡単に絶品レシピ!? 「鉄鍋伝道師」おすすめのフライパンを体験 - それどこ

自宅でもバーベキューでも使える「スキレット」レシピ アヒージョ、オムレツ、パエリアなど - はてなニュース

おすすめ3選 ステーキソースレシピ - EMOJOIE CUISINE えもじょわキュイジーヌ

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

 

 

■ティファール 圧力鍋

f:id:basseyboost:20161206214418j:image

時短になるかな?と思ったけど、加熱時間と圧力が抜けるまでの時間を足すと、普段の料理ではトータルの時間はそれほど変わらなかったのは残念ですが、牛スネ肉のカレーを作る時は2時間の煮込み時間が30分くらいに短縮できるので重宝しています。ポトフに入れるウインナーが劇的に美味しくなるのも良かった!パッキンに残る豚肉の匂いをついつい何度も嗅いでしまします。まだ買ったばかりなので、この冬に使いた倒したいと思います。

ティファール 圧力鍋 片手鍋 3L セキュア ネオ 10保証 P2534045 2016年モデル

ティファール 圧力鍋 片手鍋 3L セキュア ネオ 10保証 P2534045 2016年モデル

 

 

■フィリップス マルチチョッパー

フィリップス マルチチョッパー ブラック HR2509/95

フィリップス マルチチョッパー ブラック HR2509/95

 

みじん切りが面倒なのでこういうのは徹底的に機械に頼ろう!ということでハンドタイプのブレンダーと迷いましたが、チョップドサラダを作るのに水分が抜け過ぎずにみじん切りができる仕組みに惚れて買いました。買ってからすぐに受け皿にヒビが入ってしまったのには困りましたが、交換もせず使えています。

■ネスプレッソ ラティシマ・タッチ

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

 

家で美味しいエスプレッソが飲めるやつ!カプセルは高いけど満足度も高いです。「フォルティシオ・ルンゴ」「ヴァニリオ」「アルペジオ」の3点を基本として、季節限定モノを挟みつつ1シーズンに5本ずつくらいのペースで消化しています。ミルクも温められるけどあんまり使ってない。

■オークス ギターハンガー

オークス ギターハンガー AYS31G

オークス ギターハンガー AYS31G

 

賃貸でも安心!壁に大きな穴を開けず、12本のピンで取り付けられるギターハンガー。取り外す時のことはまだわからないのでなんとも言えない部分はありますが、床面積を取らずに飾れるのは嬉しいです。

■ドラム式洗濯機

購入から1年経ったけど値崩れしてなくて良かった!乾燥機フル活用でベランダに干すことはほぼなく、気になる電気代も夏場にエアコンを24時間つけっぱなしに近い状態と合わせても1万円超えず、安心して使えています。気になるのはフィルターの掃除が少しめんどくさいくらいかな。

■iPhone SE

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

 iPhone 7 発表後にiPhone 6 から機種変更しました。本来なら2年周期で機種変更しているので、iPhone 7 にするところ、最新のOSが使える最小スマホであるiPhone SEに決めました。Apple Payや防水機能は使わないのでスペックには不足はなく、握るたびに満足感が得られますが、液晶の視野角には若干の不満は残ります。あと2年はこれで頑張る!

MVNOの格安SIMにするか迷うところですが、ドコモの継続利用が13年を超えているので仕方なく継続しています。

■テレビ&録画用HDD

ソニー 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA W700C 32V型 KJ-32W700C

ソニー 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA W700C 32V型 KJ-32W700C

 

 最近のテレビはネットにも繋がるので色々便利です。同じWi-Fiネットワークに接続していればiPhoneのアプリでリモコン操作もできます。iPhoneのYouTubeアプリで見ているものをテレビで再生できるのも便利です。HuluやNetflixにも対応しているので飽きることがありません!録画用のHDDを2TBにしたのがちょっと物足りないくらいですが、配信されているものは削除したりでなんとか足りています。たまにOSがフリーズするのは最近のテレビの難点ですかね。

Mac miniとPS4も繋いでいるので、あらゆるメディアを再生できます!

■人をダメにするソファ

f:id:basseyboost:20161206214510j:image

人をダメにするのかダメな人が気に入ってしまうのか微妙なラインの体にフィットするソファです。部屋がそれほど広くないのと、高さのある家具を置きたくなかったので、ほどよく邪魔にならないで座り心地の良いソファを探した結果これになりました。

■ダイハツ コペン

f:id:basseyboost:20161206214623j:image

廃盤となった旧モデルを中古で購入!初めてのマイカーです。色々と不便なところはあるけど可愛いやつです。家の窓を開けたら見えるので所有している喜びが倍増します。保険はソニー損保にしたのですが、調子に乗って年間走行距離を7000kmで申請したので来年は割引してもらわなければ!

■2017年は節約するぞ!

と言ってもこれ以上は買うものがないというのが小さな悩みですが…良いものを見つけたらこまめにブログで紹介したいと思います。

 

それでは、よいお年をヽ(・∀・)ノ はや

 

www.amazon.co.jp

 

[PR]店頭での決済はVISAデビットがオススメ

去年の暮れからクレジットカードで買い物しまくって、一時的に限度額の引き上げまでしてたので、限度額が100万円になってしまったのですが、使いすぎが心配な方はVISAデビットがオススメです。

VISAデビットなら銀行口座の残高が限度額となるので、チャージの必要もなくVISA加盟店(国内外約3800万店)で利用可能な上、毎月のご利用金額に応じて自動でキャッシュバックもあります。

インターネットで簡単にお申し込みできます!

スポンサードリンク