@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

初月で5000PV突破!ブログを1ヶ月続けてわかったこと

一部の方からは「おまえ何年やってるんだよ!」という声が聞こえてきそうですが…新しいブログを作り、ここ1ヶ月ほど記事を書き続けて少し疲れたので休憩がてらてきとーに書きたいと思います。

実店舗向けのWeb集客コンサルティングを始めました!

業務連絡的な話になりますが、先月くらいに新しいサービスを固め、サイトを公開していたのですが、こちらでは初めての紹介となります。

おせち料理の選び方 2018年は通販でも失敗しない為のポイント

「おせちって通販で買っても大丈夫?」という不安もあるかと思いますが、おせち料理専門店は各社ネット通販に力を入れており、お取り寄せの人気は年々増加の傾向にあります。失敗しない選び方は?2014年の正月を心地よく迎える為の準備のご参考にどうぞ!

500円から味見できる「お試しおせち」で年内におせちを試食!

500円〜1,000円でおせち料理の味見ができる「お試しおせち」を食べてみたのでレポートします。数万円するおせち料理を通販で買おうか迷ってるなら年内の発送で試食ができるのでおすすめです。2014年の年越しの準備にいかがでしょうか?

型破り!?洋食メニューをアレンジした洋風おせちが美味しかった

フレンチやイタリアンなど人気レストランのメニューや、おせち料理に使われる伝統の食材を洋風アレンジした「洋風おせち」が通販では人気が集まっています。2014年のお正月は見た目にも華やかなおせち料理で迎えてみてはいかがでしょうか?

中華料理のメニューを取り入れた「中華おせち」が美味しかった

お正月に食べるおせち料理ですが、毎年似たような味付けに飽きてしまった人や、お子様にも食べやすいメニューが揃う「中華おせち」を食べたので紹介します。2018年の一風変わったお正月の楽しみにいかがでしょうか?

甘いバニラの香りのヘアワックス ホーユー ウイウイシリーズがおすすめ

ワックスとジェルを複合処方したヘアスタイリング剤の「ホーユー ウイウイシリーズ」がとても良かったのでおすすめします。

キヤノンの一眼レフカメラ EOS 6D2に合うレンズ選び

会社で使うカメラを選んでたら自分も欲しくなってきたついでに、レンズの選び方をまとめてみました。買う時期にもよるけど安ければ30万円、一通り揃えると70万円くらいの予算があれば満足できるセットが揃います。

横濱舶来亭のルーでおうちカレーを極める!

それぞれの家にカレーのこだわりレシピはあるかと思いますが、皆様いかがでしょうか?我が家では、市販のルーは色々試して横濱舶来亭シリーズに落ち着いています。下手なカレー屋よりも美味しく作るコツも合わせて紹介します!

古民家カフェ巡り!北大阪〜亀岡〜南丹の厳選6店を紹介

茨木から亀岡の山間部を中心に古民家カフェが多くあります。Googleマップで調べる限りでは、この界隈でもまだ2、3店舗は行っていないお店があるようなのですが、一通り巡ってきたのでさらっと紹介したいと思います。週末でもお客さんが少なく、車やバイクが…

5月は激動の仮想通貨相場でガチホールド!総資産が一気に倍に

ジェットコースターのような相場の動きを経験し、結果としてプラスで維持していますが、ビットコインの相場につられるアルトコインの価格には期待と不安が混ざる状況です。特に売買するわけではなく、ホールドのままですが、5月の運用報告です。

リップルの将来性と魅力を全力で解説するよ

いろんなブログを見ても間違った情報が多いので、いろいろ調べた事をまとめました。今後どうなっていくのか気になる方は参考にしてみてください。お決まり事ですが、あくまでも個人の見解なので、最終的な投資の決断はご自身の判断でお願いします。

ポロニエックスに登録してアルトコインのトレードを始めました!

4月に3.6円で買った約3万円分のリップルが、1ヶ月ほどで25円を超え20万円(約7倍)になったことに味をしめて、海外の仮想通貨取引所「Poloniex(ポロニエックス)」に登録してみました。

3月末から買い始めたアルトコインが1ヶ月で166%の時価総額に!

仮想通貨は何かと胡散臭いイメージもありますが、取引所で普通に売買する分には外貨を買うのとそんなに変わらないくらいに安全だとは思うし、確実に儲かるとは言えませんが、新興株を買うくらいの夢はあります。あくまでも個人の運用報告というか自分のため…

コインチェックで売買できるビットコイン以外の仮想通貨を調べたよ

コインチェックで仮想通貨の投資を始めて2週間が経とうとしていますが、そもそも知識がないのでビットコイン以外の通貨についてもいろいろ調べましたので報告です。

コインチェックに登録して仮想通貨(ビットコイン)投資を始めました

何かと話題のビットコイン投資を始めるためにcoinchekでウォレットを作り、投資を始めてみました。

最小スマホ!小さいスマートフォンを買うならコレがおすすめ

携帯各社の小型端末の中から厳選した、おすすめ機種を完全網羅!月額料金を節約できるプランも合わせてご紹介いたします。小さいスマートフォンをお探しのご参考にどうぞ!

産前産後に必要な栄養素!葉酸サプリを飲む前に知っておきたい全知識

ビタミンB群の一種である葉酸は、2000年に厚生労働省が摂取の推奨を通知してから、母子手帳にも記載され産前産後の女性に必要な栄養素として注目を浴びるようになりました。バランスのとれた食生活では摂取量が不足することはありませんが、産前産後の女性は…

起業準備のために創業スタートアップセミナーに行ってきました。

今回行ったのは、大阪産業創造館で開催されている無料セミナーで、法人としての起業だけでなく、個人事業主も含め、創業を目指すためのセミナーです。セミナーの内容としては、概要をさらっと説明する感じで、個々の情報はインターネットで調べればわかる内…

Google Partners 認定資格を取得したので試験対策や傾向を伝授します

しばらくブログの更新をサボってましたが、突然の自分語りです。タイトルの通りGoogle AdWordsの資格を取得するために、ひたすらヘルプや対策資料を読んで勉強していました。密かに今年の目標としてWeb広告代理店として起業する「準備をする」という方向で頑…

賛否両論!?閉鎖が相次ぐ問題のキュレーションサイトを調査中(全202媒体)

WELQ問題から波及するキュレーションサイト(まとめサイト)の薬機法や著作権問題で閉鎖が相次いでいますが、情報収集先や広告の出向先がなくなって困っている方や、徹底的に全てのキュレーションサイトを潰したい方々にも役に立つかもしれない媒体一覧をま…

キッチン用品を中心にオススメ色々!2016年に買ってよかった物を紹介

2016年はとある事情で買い物しまくりました。一度やってみたかったけど、まとめるが面倒だったブログネタですが、キャンペーン応募も兼ねてどーんと紹介したいと思います。反応がありそうなものは選んだ理由とか使い勝手を詳しく記事にするとかしないとか!

サイト閉鎖に追い込むのがゴールではない炎上するWELQ問題の気持ち悪さ

炎上を続けるWELQの「正しい医療情報」についての論争、問題となった経緯や個人的な感想をまとめました。加筆修正を繰り返しているうちに着々と記事の通報や削除が進んでいるようですが、一つの意見として聞いてもらえると嬉しいです。

検索上位表示も狙えるヤフーショッピングのPRオプションで売上倍増!

Yahoo!ショッピングに出店している方はぜひ検討したい「PRオプション」は、2016年10月から一般開放され全ての店舗で利用可能になった広告サービスです。今後利用店舗が増えることで必須にしても売上が上がらないかもしれませんが、今の所は出品手数料無料の…

競合のいないキーワードで検索結果に1件!検索で確実に1位を取る方法

あんまり教えたくなかったのだけどブログのネタのために諦めて公開します。使い方はあなた次第!SEOで競合と戦うのに疲れた方におすすめのノウハウです。

AdSenseを掲載している人はAdWordsの仕組みも理解しておいた方がいいよ

Googleが提供する広告配信のプラットフォームであるアドワーズとアドセンスですが、両方の仕組みを理解しておいた方が、より良い運営ができるかと思います。

マルチビタミン&ミネラルを買うならディアナチュラがおすすめ

日々の栄養バランスを整えるためのベースサプリメントとして人気のマルチビタミン&ミネラルについて調べたことと、実際に試した商品レビューと雑感を紹介します。選ぶ時のポイントや各商品の栄養素の比較表など、検討の参考にどうぞ!

代謝アップや脂肪燃焼を目的とするならL-カルニチンのサプリがおすすめ

L-カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、食事で摂取した脂肪の燃焼を促進する効果があります。主にダイエットや運動時のパフォーマンス向上を目的として摂取されています。

【SEOの基礎】簡単に行える最短で結果を出す為の最低限の施策

SEOを学ぶ前に確認しておきたい最低限の情報〜現状の把握〜簡単に行える施策を紹介しています。 追求すればたくさんの「やるべき事」がありますが、最低限これだけはやっておくべき事をまとめています。

京都の北山で美味しいグラタンが食べられる「La Vienne」

京都の北山にあるグラタンハウス「ラヴィエンヌ」に行ってきました。昔ながらの喫茶店&洋食屋さんで豆乳ベースのホワイトソースに白味噌を隠し味に使った家庭風のグラタンが食べられます!

【SEOの基礎】Bing Webマスターツールで確認できる事

Googleからの流入数と比べると数%程度なのであまり熱心に対策を打つ事も少ないですが、Bingでの掲載状況だけでなくサイトの状況も診断できるのでWebマスターツールへの登録をおすすめします。